COMPANY BLOG

会社ブログ

COMPANY BLOG 会社の日常

お盆明けの8/19(月)~8/30(金)までの計10日間に大学生インターンシップの受入を行いました。

インターンシップを募集した目的として、

①企業としての魅力 ②業界の魅力 ③自社の魅力

について伝えることで学生から率直な意見をいただくこと、また社歴の浅い社員から教えてもらうことで経験とし成長に繋げることが目的です。

お盆休み明けの忙しい時期ではありましたが、担当者含め各部署がただ作業を教えるだけではなく、目的・目標を意識しながら社会人として働くことについて伝えてもらいました。

最終日には学生から全社員の前で2週間の振り返りと、学生から見た当社の良いところ、改善すべきところを発表していただき、非常に貴重な機会となりました。

7年ぶりのインターンシップでしたが良い刺激となり、今後も是非継続して取り組んでいきたいと思います。