HARLEY CUSTOM BLOG

ハーレーカスタムblog

HARLEY CUSTOM BLOG パフォーマンスマシン

スプーンモーターサイクル

今回紹介するのは2015年FLHXSEのバガーカスタム。

近年、バガーのトレンドはフロントホイールの大径化ではなかろうか。ホイールはPM(Xtreme Machine)のCuruiseを26″でチョイス。それに伴いトリプルツリーの変更が必要になるが、MC Baggers製の26″トリプルツリーキットを使用。MC Baggersのトリプルツリーは、フレーム側に取り付けるスチールコアとトリプルツリーの両方でレイクさせる構造。故に26″の大径ホイールでも安定性を損なうことなく走ることが出来るというのだ。

 

フロントホイールと同デザインの16″ブレーキディスクでシングルディスク化し、メガブレーキキャリパーをマウント。ブレーキディスクの大径化によりフェンダーの加工が必要になるが、車両右側から見た時のクリーンなルックは間違いなくカスタムルックだ。

バガースタイルで避けて通れない、リアエンド。リアフェンダーとサドルバッグはArlen Ness製Down-N-Outをセット。蓋は純正のリッドをそのまま使用でき、CVOの高音質なサウンドシステムがそのまま楽しめる。テール/ウィンカーはBad Dadの992テールライトをチョイス。

品番 商品 価格(税抜き)
PER-1509-9606R-XCR-BMP Fホイール 274,800
PER-0133-6000XCRLS-BMP Fディスクローター 93,500
PER-1508-0682-BM Fブレーキキャリパー 158,300
MCB-EK14-26-38D-NE-B トリプルツリー 258,000
NES-60-110 Rフェンダー 156,200
NES-60-111 サドルバッグ 217,000
BAD-81078-1 テール / ウィンカー 75,900

※価格は2019年09月現在の税抜き価格です。

【提供】
株式会社スプーンモーターサイクル
〒761-0102 香川県高松市新田町甲2140-6
TEL : 087-899-5760
http://www.spoon-motorcycle.com/