新年あけましておめでとうございます。
当社の公式ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本年初となる記事は先日投稿いたしました社長コラムの第2回です。
会社の軸、核である経営理念について社長の鈴木が執筆いたしました。
新しい年を迎え、改めて経営理念を胸に刻み、この一年全力で取り組んでいきます。
「企業の本質は経営理念にあり」とも言われている経営理念ですが、企業選びにおいて企業の本質を知る、見抜くのは容易くありません。
ネットを通しての調べには限界がありますし、一緒に働く仲間たちとの人間関係などは実際に関わりを持たなければ理解できません。
しかし、少なくとも【経営理念】には企業の追い求めるものや社員のモチベーションアップにつながる「こんな会社にしたい」という意志が込められていると思います。
経営理念は創業者の思想、心情、使命観や経験に基づいて作られることが多いと言われています。
それを理解した上で、これからの変化し続ける社会や業界の変化を知り企業を発展させるのは、必ずしも創業者、企業のトップとは限らないはずです。
革新的なプロジェクトを成功させたリーダーやそれを取り巻く社員が体験から得た教訓なり概念から生まれる世界観や使命感が新たな価値観として経営理念になり得るはずです。
つまり経営理念とは単に創業者の作ったものではなく、新たな革新的な行動を共にした同士により進化させることが出来るものと思います。
スズキ&アソシエイツ
経営理念
私たちは喜びと感動のサービスで、
カスタムライフを豊かにします。
私たちは人と関わり合い、
共に楽しく育つ組織を目指します。
2025年1月6日 代表取締役 鈴木 学